思い立ったが吉日

今日は完全にオフの日。

 

いつもの休みは起きて外を見て最高に晴れてたら

必ずどこかに出かけてリフレッシュしたいタイプなんだけど

今日は晴れてるな~って横目で窓を見つつ

ぱっぱと洗濯物して、少しだけ掃除して

すっぴん、部屋着のままずっとパソコンしています(幸)

 

普段からネットサーフィンは大好きなんですけど

いろ~んなことが最近起こって、1から相談するのも大変だし

いつもグーグル先生とかコラムとかの記事を読んで

いつも以上に現実的にメンタル面を助けられています(笑)

 

そんなこんなでブログ始めてみました(要約しすぎ)

 

世の中の社会人たちは普段悩みがあるときって

どういう処理をしているのかとても気になる。

私はわーってそのことで頭がいっぱいになって

信頼できる相手に少しだけ話してあとは自分でグーグル先生たちに

助けられながら自己処理して、基本忘れるようにしています(笑)

 

自分の好きなことをひたすらしたり気分アップしてね。

 

ストレスは自分を強くしてくれる一方で

精神的、肉体的にもリスクが大きいと思う。

全力でストレスとぶつかって疲れ果てる体力はもうないよ(笑)

 

学生の時とかは共感してくれる友達が常に周りに居てくれて

嫌なことも嬉しいことも全部一緒に盛り上がっていたんだけど

社会人になってそれぞれの人生を歩んでいるとそれぞれ違う思いがあって

なかなか全てを共感することも難しくなった気がする。

 

初めて共感できなくなったなー、なんか久しぶりに会っても

話が盛り上がらないし、どうしてしまったんだろう私たち。ってなった時は

少し悩んだけど、まわりまわって一周してみたら

ちゃんと今の自分を見つめ直して、自分の時間をかなり大事にできるようになったし

たまにしか会わないからこそ、その人の環境を客観的に見ることができるようになって

発する言葉の選択も前より慎重になった気がする。

 

それは壁が出来たとかじゃなくて、人付き合いの仕方が分かってきたのかな

ってプラスに考えてます。

そして本当に大切にしたい人たちのことをきちんと考えられるようになった!

私はこう思ったらこう!ってストレートしか知らないタイプだったから

人付き合いにはいろんな方法があるってこの歳でようやく分かってきました。

レベルアップなう。

 

そんなこんな1発目の記事で重い?笑

環境の変化にようやくついていけるようになった最近の独り言でした(笑)