Catch Me If You Can

今日のお休みは大雨なので、

家でのんびり映画タイム♡

 

ディカプリオ主演の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

3ヶ月前位に途中まで観たことがあって

おもしろそうだったからいつかちゃんと全部観よう!って思って

ようやく観れました^^(こういうのよくあります)

 

詐欺ばっかりして傍から見たらただの犯罪者なんだけど

1人の人間味あふれる刑事と関わることによって

本当の自分と向き合いながら最終的にちゃんと更生する映画でした。

 

人間って本当に関わる人によってどんどん変わっていくよね。

 

すごいいろいろ人生に悩んでた時、自己啓発本ばっか読んでて

正しい生き方とか、愛される人になるためにとか

もちろん書いてあることは嘘じゃないんだけど

なんだか、本の通りにその通りの人になっても薄っぺらい気がしてて。

 

なんでかな~って思った時に、

やっぱり人と関わって、何かしらそこで悩むことで

自分っていう人×自己啓発本 にしたら

すごくオリジナリティあふれる人間になれる気がした!

 

トレンドも乗るんじゃなくて、自分に乗せる!みたいな

(もう、はいはいって感じだけど 笑)

 

なんだかよくわからない方向になっちゃったけど

何を大切にして生きているか。の答えが自分と近い人とか

自分の答えにプラスαの答えを教えてくれる人とかを

大切にしていきたいですね☺

 

 

今友達からグループラインに「今日暇な人~」って来たけど

朝からスッピン+部屋着+雨=火曜に馴染めない

ということで「アイムソーリー」って送りました。

 

そんな何気ない火曜日でしたとさ 笑